こんにちは!有限会社森電工です。
大阪市平野区に拠点を持ち、港区・此花区などをはじめとする地域で一般電気工事業務を展開しております。
今回は、電気施工管理技士としての仕事や、日々の業務の流れ、弊社で働く環境について、さらには現在進行形で募集している求人情報についてもご紹介いたします。

電気施工管理技士としての一日の流れ

FAQ?
電気施工管理技士は、電気工事プロジェクトにおける生命線とも言える存在です。
朝一番で工事現場へ向かうところからスタートし、工事スタッフの安全確保や日程管理、品質管理など、さまざまな側面からプロジェクトをサポートします。
まず、現場に到着して安全ミーティングを行い、各スタッフに具体的な指示を出します。
その後、工事現場のチェックを行いながら進捗を把握し、必要に応じて施主や設計者との連絡を取るのも忘れてはいけません。
昼休みでは、共有事項の確認や午後のスケジュール調整を行い、作業の効率化を図ります。
午後の作業再開後も進捗の確認、モニタリングを怠らず、日報の作成に至るまで、品質、安全、スケジュールという3つの基準を常に意識しながら行動します。
一日の終わりには、翌日の準備を整え、全てのスタッフが安心して帰宅できる環境を提供しますので、ご安心ください。

電気工事現場で果たす責任と役割

電気工事における安全は、単なる要望ではなく必須条件です。
弊社の電気施工管理技士は、現場作業員の安全確保、作業効率の最適化、そして予算内での高い品質の維持を日々目指し、その責任と役割を果たしています。
計画立案段階から完成に至るまで、全過程の監督を行い、現場作業員一人一人が心身ともに健康で、かつ高いモチベーションを保てるよう努力してまいりました。
また、弊社では現場の状況に応じた臨機応変な管理を行い、スタッフや施主とのコミュニケーションを通じ、常に最善の結果を追求する体制を整えています。

施工管理経験者が活躍できる環境

有限会社森電工では、経験者の方が存分にスキルを発揮できる環境をご用意しています。
施工管理の経験を活かし、より高度な技術や知識を要するプロジェクトに挑戦することができます。
また、経験の浅い方でも、一から丁寧に指導する体制が整っており、安心してキャリアアップを目指せる環境です。
同僚と協力しながら、お客様に喜ばれる電気施工管理技士を目指すことができます。

私たちは新しいスタッフを募集しています!

履歴書
時代とともに進化する電気工事士のフィールドで、一緒に成長していける新しいスタッフを探しています。
経験者はもちろん、未経験の方にもしっかりとした教育を行い、安心して現場で活躍していただけるようサポートします。
ぜひ求人応募フォームから、弊社の一員として共に頑張る仲間を募集しています。
皆様からの多くのご応募を、心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社森電工
〒547-0025
大阪市平野区瓜破西2-1-37
電話:06-7493-1760
FAX:06-7503-5892